それはこれまでに何度も「お勧め」してきた、編集ソフト「Vegas Pro 14 ( Sound Forge含む)」全部パックです。先日に話をした女性ヴァイオリニストの方も、このソフトを使っていて、「直感的に操作できるから、使いやすい」と言っていました。

 この本格的な「全部パックセット」が35,800円で購入できるのは、凄いことだと思いますよ。必ずDVD Architect Proも付いているセットを購入してください。これがないと、BDを焼けませんから(付いていないEditバージョンでも最低限のBD焼はできますが、せっかくの機能が中途半端になります)。

 補足になりますが、この「全部パック」には次の4つのソフトがやけくそ気味に入っています。このやけくそ気味な販売が素敵です。こんなに安ければ、サポートとか、今後のソフトの開発何てどうでも良いのです。事実、私がバリバリ使っている性能のソフトですから。

  1. Vegas Pro 14 + DVD Architect Pro :本格的なビデオ編集ソフトと、BDを焼くためのオーサリングソフトです。業務用のMXFファイルとかも読み込めます。ProRessとかもOKだと思います。
  2. Movie Studio 13:上記Vegas Proのアマチュア用です。なぜこれも付いているの??
  3. Sound Forge Pro 11:本格的なサウンド編集ソフトです。もちろん簡単にCDも焼けます。
  4. Acid Pro 7:音楽作成(作曲)ソフトです。

 こんなに全部入って3.6万は、本当に買って損は無いですよ。2.は初級者用なので、子供(大学生とか)用のパソコンにインストールしても良いと思います。

 今や音楽家も、この手のソフトを使えないようではいけません。家族みんなで使えば、3.6万円は安いですよ。

関連記事: