つい先日チェロ弓とエンドピンストッパー板”Zauberplatte”を購入してくださった方から、感想のメールを頂きました。車のエンジンに例えている表現が、「なるほど」と感じましたので、感想メールの一部分だけ紹介させて頂きます。

 しかし、自分で言うのも何ですが、「理」とはこんなにシンプルで、かつ画期的なのに、私の工房に訪れる新規のお客様は、ほとんどアマチュアの方です(もちろん、アマチュアの方大歓迎です!)。音大生やプロの方は、プライドが高いので、自分の考えを変えてまで、自分を変えようとは(変わろうとは)思わないのでしょうね。それとも、大先生が通っている大きな楽器店にしか、良い楽器や弓はないと思っているのか・・。

 

弓を替えた威力はすごいです。
昨夜のレッスンで、ダウンボウでフォルテで入り、さらに弓の真ん中あたりでエンジンを上げるというところで、凄い威力を発揮してくれました!
今までの弓では絶対ありえなかったことです。 

ストッパーも これまたびっくりです!家のフローリングに置いてますが、ほんとにびくともしません。
音もくぐもりません。

良い買い物をしたと思い感謝しています。

 

関連記事: