昨年、就活中だった娘が何気なく言った一言が、私にとっての大切な宝です。その言葉を想い出しては、ほんわかとした気持ちになれます。

「お父さんが物作りだからなのか、自分も具体的に物を作っている会社の方に興味があるんだよね」

 

 結局、イオン銀行とトヨタ自動車の子会社の2つの内定を得て、迷った末に、トヨタ自動車の子会社を選択しました。給料とか、女性待遇はイオン銀行の方がはるかに良かったそうですが、「ものを作る会社」に拘りがあったそうなのです。親としては嬉しい反面、心配でもありました(親としては、給料が高い方が安心だし、女性待遇も気になります)。

 4月から勤務が始まり、まだ配属先も決まっていない状態ではありますが、しかし「自動車」への意識はかなり高くなりました。

 以前ならば私が車の話をしても、ほとんど無反応でしたが、最近ではかなりマニアックな話しでも話題に乗ってくれます。

関連記事: