昨日のカレーのスパイシーさが美味しくって、今日も行きました。ランチの「本日のカレー(ナンに付けるやつ)」は昨日と違っていて、新しい味が楽しめるわけです。
 ここのラッシーがお子様味で、私は大好きです。私の妻は文句を言うかも・・。彼女はもっと「現地」っぽいヤツが好きなのです。
 今日出てきたナンは昨日のよりもちょっと小ぶりか?お代わりできるので、このくらいの大きさ方が良いのです。お腹は結構いっぱいだったのですが、食い意地というかケチさ根性というかでナンのお代わりをしました。
 お盆で持ってきたナンは半分に切られていて、「おお、気が利いている。このくらいの分量のお代わりが欲しかった」と、ニコって笑ってナンを受け取ったら、店員のインド人女性もニコって笑って、残りの半分のナンも皿に乗せてくれました・・・。おおっ、残りの半分の方が大きい!!
 お代わり分のナンを無理矢理食べ終えたときには、「食事の美味しさ」は消えうせていました。食い意地がはっていた自分が悪いのです。

関連記事: