先日「めちゃいけ」という番組で、新高円寺のケーキ屋が出る番組をしていたらしいです。「そう言えば、クリスマスの翌日に夜遅くまで取材していた!」
 このケーキ屋はとても美味しいのです、店内の雰囲気も小さいながら小綺麗で悪くありません。しかしそのオヤジの無愛想なこと!(私の比ではありません!) そのケーキと似つかわしくない無愛想さと、包装の手際の悪さ!!
 このケーキの味と最悪オヤジのアンバランスさは、高円寺の人にとっては常識だったのです。
 その「めちゃいけ」の翌日、もの凄い列ができていたそうです。寒い中7時間待った人もいたそうです。なぜわかったかというと、娘の同級生だったから。・・ふつう並ぶか?

関連記事: