これまでもう10年もWebを作り慣れていたので、このブログ(gooブログ)というやつにどうもなじめませんでした。画像を貼るのがめんどうだとか、リンクを自由に貼れないとか・・・。
 ところがその不都合の内のいくつかがgooブログの制限であることがわかりました。そこで思い切ってブログを移行しました。
 今回のFC2ブログの方が自由度が高くて良さそうです。ちょっと重そうですが。
 しかしブログの欠点は、日記的な書き込みには都合がよいのですが、資料的な掲載には都合が悪いですね。私も目的は「資料掲載」にありますから、佐々木ヴァイオリン製作工房のメインは今まで通り、当工房のホームページで行います。
 このブログはあくまでも日記、雑記としてご覧ください。

関連記事: