先日のニュースで、オリンピックメダル用のリサイクルが進んでいないという記事を読みました。私も機会があったら手元にある古いスマホとかを出したいと思いながら、なかなかその回収ボックスに出会うこともなく、時間が過ぎていたのです。

 それでもっと積極的に、ホームページから回収所の場所を調べて、自転車でスマホと電話機をもって行ったのです。そうしたら、係の人も親切に対応してくれて、あっけないほど簡単に回収してくれました。

 これまで経験した多くのゴミ回収所の係の人は、御役所仕事で無愛想だったり、捨てる内容に関して色々難癖を付けるような感じでしたが、今回の方はとても優しい対応をしてくださってホッとしました。

 皆さんもこのホームページで回収物と場所を確認して、積極的に協力しましょう。

関連記事: