私はもう10数年PHSを使い続けているのですが、昨日機種変更をしました。今回は「スケジュール管理」を目的に、今一部で流行のW-ZERO3[es]にしました。
 電話としては大きいけれど、これならば電話なので持ち忘れることもなく、外出先でほとんどの用件をこなせます。Outlook2003との同期ができるので便利です。
 もっとも、仕事柄外出することは少ないのですが・・・。
W-ZERO3[es]

 これまでPDA、小型ノートパソコンなど色々と試したのですが、なかなか「これだっ!」というものって無いんですよね。今回のもどうなるかわかりませんが・・・。

 W-ZERO3[es]を数日使ってみたのですが、なかなか良いです。Outlook2003のデータとのシンクロが絶妙で、「アドレス」、「予定表」、「仕事」だけでなく「手書きメモ」などもシンクロできるのです。
 なんか「できるビジネスマン」みたいです。
 Outlook(Outlook Expressではないです)を使っていない人には魅力半減かもしれません。Outlookを使っていなくても、様々なフリーソフトをインストールして活用しているパワーユーザーも多いみたいですが。

関連記事: