弦楽器製作過程DVDを観てくださった方から感想をいただきました。次のような内容が多いです。
*観ている内に引き込まれてしまった。
*あんなに細かな作業とは思わなかった。
*あまりにもマニアックなDVD!
*技術を公開してしまってもよいのでしょうか。
*弦楽器の内部を初めて見ました。
*あまりにもタイトな映像だったので、最後にNG集でもあったら・・。
*今までに無かったDVDです。
*字幕機能を知らないまま見終わってしまった。
*ようやく1巻だけ見終えました。
*寝てしまいます。
*撮影はさぞ大変だったことでしょう。
*製作の勉強になりました。
*楽器の「音」のその一端を知りました。
*大変なお仕事ですね。
*緊張の作業の中でスズムシの声がしてホッとしました。
*手を切らないか、ヒヤヒヤしてしまいます。
*延々と続く作業工程に気が遠くなってしまいます。
*子供が興味深く観ていた。
 等々です。皆さんありがとうございました。また感想、ご要望がありましたらお知らせください。

関連記事: