あるSNSのコメント欄に、私のブログ記事のリンクをはって、そのコメントだけを読むとまるで私が書いたかのようなものがありました。

 そのコメントを書いた人が意図的にそうしたのか、無意識だったのかは判りません。しかし中には私が書いたと勘違いした人も多いのではないかと思います。

 この場で言い切りますが、私が他のSNSとかに書き込むことは(ほぼ)ありません。特に弦楽器関連の事で書き込むことはありませんので、私のブログ記事をリンクしたコメントを読んでも、それは私では無いと思ってください。

補足:上で「(ほぼ)ありません」と書いたのは、Facebook等のSNS上で、私の友人・知人に対してコメントを書き込むことはあるからです。

関連記事: