妻はキッチンで時間を費やすことが多いです。これまではラジカセでFM番組を聴いたり、CDやMDを聴きながら炊事をしていました。そのラジカセはコンパクトで、音質重視のタイプではなかったのです。
 妻はさほど不満に感じてはいなかったのですが、横で聴いている私には我慢できなかったのです。
 そこで、この家を新築したときからやろうやろうと思いながら、忙しさのあまり手を付けることができなかった、「キッチンへのオーディオ設置」を行ったのです。
 条件は次の通りです。
1.コンパクトであること。
2.MD、CD、FMが使えること。
3.価格はできるだけ安く。
4.可能ならばオシャレな物。
 そこでネットや大型電気店に行って色々調べた結果、次のオーディオ機器に決定しました。
本体:ケンウッド R-K700-N
スピーカー:富士通テン TD307II WH
キッチンオーディオ1

キッチンオーディオ2

 全部で約7万円+くらいはかかりましたが、これで妻が少しでも気分良くキッチンで仕事をしてくれれば私も嬉しいです。オケの演奏曲を炊事をしながら覚えたりしているので、良い音で聴くと効率的だと思うのです。
 ちなみに写真でおわかりかと思いますが、我が家の「キッチン」は大人が2人くらいしか立てないような、本当に狭いスペースです。しかし、東京で「狭い」なんて言っていたらバチが当たります。
 このオーディオセット、MDを使う方にはお勧めですよ。スピーカーはもちろん置いて使うこともできます。

関連記事: