先ほども書いたのですが、最近レーザープリンタの印刷に横縞の筋が出来てしまって困っていました。ドラムの劣化が原因で、ドラムを交換したら直るということも判ってはいたのです。

 なぜ躊躇していたかというと、トナーがまだ十分に残っているのに交換するのが勿体ないと迷っていたからなのです。

 しかし先日の海外銀行送金の時に、私が印刷した書類が見にくくてリモート対応の相手がスキャナで読み取りにくくてちょっと迷惑を掛けてしまったのです。

 仕事でケチっていてはいけないと、ドラム&トナーを全交換したのでした。

 高かったけど、綺麗に印刷できるようになって気持ちがいい!

 

 ちょっと話題は変わりますが、業務用カラープリンタで最近はギガタンクとかエコタンクとかの大容量インクタイプのカラープリンタも出ています。こちらは維持費がとても安くて良いです。
 業務用で使うのなら、印刷後にインクが滲まない4色顔料タイプのCanon GX7030とかがお勧めです。

関連記事: