少し前から林さんはドイツに短期研修に行っていて、最近は川口君と二人で仕事をしています。しかしその川口君も、風邪をひいてダウン。昨日と今日は私一人で、工房でチマチマと半田ごて作業を行っていました。

楽器内部ライト 何を作っていたかというと、川口君用の楽器内部用のLEDライトを作っていたのです。昨日、一人で秋葉原へ行ってパーツを買ってきて(本当は川口君と一緒に行こうと思っていたのですが)、今日は組み立てです。川口君用のLEDライトを作ったついでに、予備用のライトも組み立てておきました。

 それと楽器内部の赤外線撮影用のLEDライトもついでに作っている最中です。ついでに紫外線LEDライトも作ろうかな?楽器内部を紫外線撮影する意味はほとんど無いと思うのですが。

関連記事: