先日、高円寺で郵便局強盗未遂事件がありました。

 最初に私が??と感じたのは、ヘリコプターがずっと飛んでいて、その五月蠅さから近所で何かが事件があったのかな?と思ったのです。もちろん、報道目的でヘリコプターが飛ぶこと自体を全否定はしません。

 しかし、ず~っと飛んでいて、五月蠅いのです。

 後で判ったのは、ニュース番組に「LIVE」という映像を流すためだけに、待機してホバリングしていたのです。ニュース報道が完全にショー化しているのです。

 ヘリコープターを旋回させているその下の住民の騒音と、墜落の危険性とかを考慮することもないのでしょうね。なぜなら、バカマスコミどもは自分達は正義の使者だと思っているみたいですから。

 あのヘリコプターを運用する実費も、ニュース番組に字幕で流して欲しいです。

関連記事: