最近、バイクのバッテリー上がりで、バイクをいじってばかりいました。最初はジャンプスターターでエンジンをかけ直して、それで大丈夫と思っていたのですが、その後、バッテリーチャージャーで充電しても、またバッテリー上がり。

 どうやらバッテリーが劣化してしまったらしいです。3年半なので、もう限界なのかもしれません。長距離を乗らないから、寿命も早かったのだと思います。

 それで純正(GSユアサ製)のバッテリーを探してあちこちのカーショップへ行ったり、問い合わせしたのですが、意外とバイクのバッテリーを置いているところが少なかったり、置いていてもその型番がなかったり、ようやく有ったと思ったら互換品だったり。

 苦労しましたが、ようやく新品と交換できました。

関連記事: