最近は母の病院の面会などで忙しく、外で飲むとかの機会はありませんでした。そんな気にもなれませんでした。それを察してなのか、妻の方から珍しく、「今、日比谷で開催しているオクトーバーフェストに行って飲もうか?」と言ってきました。

 日比谷のオクトーバーフェストには数年前に行ったことがあるのですが、混んでいてビール1杯飲むのにも行列に並んだりして大変だった記憶があるので、それならば新宿の「ZumBierhof」というドイツのビアホフに行こうということになりました。

DSC_0001r

 

 

 この店には以前一回行ったことがあるのですが、なかなか本格的なビアホフなのです。妻と林さんと3人で乾杯しました。火曜日の19:00という時間帯もあるのかもしれませんが、店内は比較的空いているし、気持ちの良い一時を過ごすことができました。意外だったのは、若いカップルとか、グループとか、若い人たちが多かったことです。

DSC_0003r

関連記事: