先月、学生時代のオケの演奏の古いビデオテープをダビングしたのですが、ついでにMP4ファイルにして、オケOBのSNSグループにて公開(私個人のFTPサーバーを公開)したのです。

 そうしたらある先輩から、「ありがとうございます。佐々木さんに、これからも良いことがありますように」というメッセージを頂きました。

 こんな素敵で、そして素直で、美しい言葉って、普通の会話の中ではなかなか無いことです。

 本当に、素敵な言葉です。私も、他人に「これからも良いことがありますように」って、言える人間になりたいです。

 あっ、ちょっと前に、そういう素直な気持ちの「願い」をしました。それは1ヶ月くらい前のうだるような日が続いているときに、ベビーカーに乗っている赤ちゃんが暑さでぐったりしていたのです。その時私は、「全ての赤ちゃんに涼しい風がそよぎますように」と願いました。そうしたら、本当にサーッっと風がふいたいのです!

 美しい気持ちになったときって(なかなか、そうなれないのですが)、世界が違って見えますよね。これ、本心です。

関連記事: