先日、工房のオーディオアンプを買い替えたのを機に、久しぶりに以前購入して最近はあまり聴いていなかったCDを聴いています。一枚一枚、購入したときの想い出がありますから、その時を思い出します。もっとも、一番想い出があるのはアナログレコードなのですが、それらはとっくに処分してしまいました。
 CDをプレーヤーのトレイにセットして再生ボタンを押すと「シュシュッ」とCDの回転音が聞こえ、次にアンプのボリュームをゆっくり上げる・・。そして椅子に座ってCDジャケットの解説に目を向ける。この一瞬が何とも贅沢な瞬間なのです。
 もっとも最近は慌ただしくて、そんな時間もなかなか取れないのですが・・。今度久しぶりにCDを買いに行こうかな。

関連記事: