国産の3Dプリンタ”Qholia”って、使うほどに感心します。高性能(高精度)な3Dプリンタを求めている方は、Qholiaを買っておけば間違いありません。注文時のノズルは、一番細かな径の0.2mmノズルが良いです(後日追記:ノズル詰まりとかのリスクを少なくしたいのでしたら、0.3mm径が無難かもしれません)。

 納期はたぶん(あくまでも私の推測では)2~3ヶ月くらい?

 最初私は「初心者はZORTRAXの方が?」と書きましたが、初心者でもQholia大丈夫です。そのくらい素晴らしい機械です。

補足:使い方のポイントは、Qholia添付のSDカード内に保存されているKissleicer1.5ソフトを使う事です。そこに一緒に、Qholia専用の細かな設定値も含まれていたのです。
 私は最初、最新版のKisslicer1.6をダウンロードして使おうとしたので、細かな設定がわからずに「素人には使えないではないか!」となってしまったのです。

関連記事: