我が家ではここ数年、「ソリスプロフェッショナル仕様ドライヤー、IQ-7スーパーライト426」という業務用(?)の大型のドライヤーを使っています。

 暴力的なほどの大騒音と共に、大風量が出るドライヤーです。

 先日ホテルとか温泉とかで、普通サイズのドライヤーを何度も使う機会があったのですが、普段使っている大型ドライヤーと比べてその性能差を実感してしまいました。あまりにも時間的にも非効率だし、それに何と言っても乾き方の仕組みが違うのです。

 髪の毛の長い女性だとか、髪質に拘っている人にとっては、毎日のこの差は大きいですよ。家庭で小さめのドライヤーを使っている方は、だまされたと思って上記のような大きなドライヤーに変えてみてください。もとへは戻れなくなりますから。

 ただ、風量が大きいだけ、騒音は凄いですよ。

関連記事: