車内でのカーオーディオの音質だとか、または家でのオーディオの音質だとかについて、「特に拘っているわけでもないので、聴ければ何でもいいよ」と言う人が意外と多いのです。

 しかし、演奏会に行って、「曲が聴ければ、オケは何だっていいよ」なんて言う人は少ないと思います。

 人によっては、良い演奏(音)を聴くのに数万円を払ってでも「その価値はある」という人は大勢います。また、アマオケにしかない貴重な音も確実に存在します。

 「オケなんて何だっていい」と思っている人は、そうはいないと思うのです。

 だから、それと同じように、オーディオの音(カーオーディオも)にも、もう少し意識を持って欲しいのです。

関連記事: