今朝いつものように車で妻を送ってきた帰りの事なのですが、道路の歩道を、ベビーカーを片手で押しながら、もう片手で2歳くらいの小さな子供(まだフラフラ歩きくらい)と手を繋いで引っ張って歩いているお父さんがいました。

 ところがそのおちびちゃん、おそらくお母さんのと思われるパンプスを履いているのです。履いているというよりも、パンプスを無理矢理引きずってズリズリ歩いていたのです。おそらく、お母さんみたいにお洒落な靴を履きたかったのでしょう。

 すれ違った通勤途中の若い女性が振り向いて、ニコニコ笑って(マスク越しの表情からの想像ではありますが)いました。

 こういう光景に出会うと、今日一日の元気が出ますね。

 

関連記事: