杉並区の小さなイベントでしたがクリスマスコンサート依頼があり、その一団体として演奏してきました。今回も弦楽四重奏+キーボードの編成ですが、今回は上手な音大生を1stヴァイオリンにむかえて、自分で言うのも何ですがなかなか良い出来だったと思います。
 ただ、幼稚園児が会場(体育館)を駆け回って、演奏していてしらけてしまいました。私の娘達が「あの後はもっと酷かったから、最初の演奏順番で良かったよ。紙飛行機が飛びかっていたよ」と言っていました。一緒にいる親も注意をしないのです。
 一つだけ救いだったのは、後の出番だった高校生ブラスバンドの子達が「凄い!」と言っていたよ、という事を聞いたことです。まともに聴いてくれていた人がいたのは救いです。

関連記事: