最近は便利になったもので、前日夜に宅配業者から「明日配送があります」みたいなお知らせメールが届きます。

 そして都合が悪ければ、ネット上で「時間指定予約」が可能なのです。もちろん、皆さんご存じと思います。

 とてもありがたいシステムなのですが、毎回心苦しく思うのです。

 というのは、自分が都合の悪い時間帯はある一部だけで、それ以外の時間帯はOKなのに、時間指定予約システムでは、ある短い時間帯(例えば12:00~14:00とか)しか指定できないのです。

 複数の時間を指定できるように、システム改良できないものでしょうか? そうしたら、配送業者にとってほんの僅かでも負担が少なくなると思うのです。

関連記事: