先日小雨の中、妻のオケの練習の迎えに行った帰り道、環七を走っていたら目の前に250ccのロードバイク(ホンダCBR250R?)に乗っている女性ライダーが走っていました。

 ヘルメットから長い髪を出して、きちんとしたライダーズジャケットを着た「正装」をしてバイクに乗っていました。後ろ姿からは年齢は判りませんが、おそらく20代~30前後くらいの若い女性だと思われます。

 素敵だと思ったのは、ライダーズジャケットを着て、ロードバイクに乗っているのに、きちんと安全運転していることでした。小雨が降っている中の運転なのに、車の横をすり抜けようとしないのです。

 私の娘も、こういう感じでバイクに乗って欲しかった。格好いいじゃないですか。

 ちなみに現在娘は、名古屋勤務なので車通勤していて、バイクを保有する経済的余裕は全くありません。

関連記事: