先日、娘のVn発表会が終わりました。1年の練習の目標にしているので、終わってホッとします。
 今年はチェンバロの伴奏という貴重な経験をさせてもらいました。本物の(それも本格的な)チェンバロと一緒に演奏することは、アマチュアにとってはとても貴重な経験になります。
 ビデオのコーナーに、娘の発表会のビデオも掲載していますが、以前のビデオを続けて見ると、毎年大きくなっているのがわかりますね(演奏が上手か下手かは置いといて・・)。
檀発表会07

 実はこの娘のビデオ、最初は単なる親バカビデオとして掲載したのですが、実はアクセス数が一番多いのです。おそらく、これから子供にヴァイオリンを習わせたいと思っている人、または今習っている人で、他の子供の演奏の様子を知りたい方がアクセスしているのだと思います。どのレベルの楽器や弓を使っているのか?とか・・。
 私の娘は正直なところ上手くありません。ごくごく平均的な子供のレベルとして、ある意味貴重な映像資料だと思うので、こうして掲載を続けています。

関連記事: