この12月はなぜか、弦楽器製作ビデオディスクがいつもの月よりもたくさん売れました。誰かネット上で話題にしてくれたのでしょうか?それともたまたまなのか。いずれにせよ、ありがたい事です。

 特にBDの割合が多かったです。

 自分で言うのもなんですが、この弦楽器製作ビデオディスクって子供の教材としてもよいと思います。物が出来上がるその工程を、説明も無しに淡々と映しだしています。世の中の全ての品物はこうして誰かの手によって(たとえ工場製品であったとしても)、コツコツと作られているのだという事が、子供だからこそ純粋にわかってもらえると思うのです。事実、「子供の方が興味をもった」というご感想を頂いたことも何度かあります。

dvdbd

関連記事: