n50aネットワークオーディオプレーヤーの付随機能の「インターネットラジオ」が面白いです。世界中の色々なラジオ局がオーディオから聴けるのが新鮮です(スマホからは聴いたことがあるけれど)。

 工房で仕事をしながらドイツのクラシック番組をBGMとして流しっぱなしにしていると、カントゥーシャ工房で仕事をしていた時の事を思い出します。曲間に不意に流れるドイツ語のCMが懐かしいです。
自分でかけるCDと違って、色々な次々に曲が流れてくるので飽きないです。

 音質はFMより少し低い程度はあると思います。聴けない音質ではありませんが、その後にちゃんとした音質のCDを聴くと、ホッとした気持ちになるということは、圧縮による低音質が何らかのストレスを与えているのかもしれません。

関連記事: